RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

禿げたくないブログ

フサフサ人生を歩む!
デジタルパーマ
0
    最近の巷ではデジタルパーマとかいうものがあるみたいです。何でも「形状記憶」のパーマらしく、パーマの持ちがいいんだって。髪の毛に対するダメージも従来のパーマよりも軽いみたいですが、まぁ、ボクらには関係ないっか。
    | ヘアスタイル | 19:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    悟空ヘア
    0
      小学生の頃ドラゴンボールの孫悟空の髪型を見て、「こんなの実際無いわ」なんて思ってました。が、フランスにある会社がそんな髪型を実現できるヘアスタイル剤を販売しているようです。その名もMANGA LOOK(マンガ・ルック)マンガやアニメのキャラクターそっくりの「マンガ頭」が作れるようです。でも良く考えると悟空のような髪型を作ろうと思ったら、相当の髪の毛の量が必要な気がします。
      MANGA LOOK(マンガ・ルック)
      | ヘアスタイル | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ハゲの隠し方
      0
        軽いハゲならパンチパーマで隠せる等のテクニック掲載サイトを見つけました。
        ハゲの隠し方
        | ヘアスタイル | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        野球部は坊主
        0
          高校野球を見てると、そのほとんどの野球部員って坊主ですよね。あれは何故なんでしょう?知っている人がいたら教えて。
          | ヘアスタイル | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          Utahカット
          0
            アメリカのユタ州で髪の毛を切ってもらった時の話です。どんな髪型にして欲しいか聞かれたんですが、どう伝えたら良いのか分からなくて、とにかく「Short」とだけ伝えて切ってもらいました。なんて表現したらいいのか分からないんですが、日本で言う坊ちゃん刈りみたいな感じに仕上がりました。もみあげ部分を横方向に思いっきり一直線にハサミで切られました。あまりにかっこ悪かったので、帰宅後自分でもみあげ部分を切り直したんですけど、あまり効果なくしばらく恥ずかしい思いをしました。別の日本人に聞いたところ、この髪型をUtahカットというらしいです。
            | ヘアスタイル | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            DOGヘアスタイル
            0
              いろんなサイトをブラウジングしていたら、ペットのためのヘアスタイルのサイトを見つけました。
              Yahoo!2005 最新DOGヘアスタイル
              犬さんたちはうれしく思ってるのかな?
              | ヘアスタイル | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ヘアセットに3時間?
              0
                だいぶ前、ミュージックステーションに出ていたルナシーの誰かが、自分の髪型をセットするのに3時間くらいかかると言っていたのを思い出しました。メイクも含めてだったかな?どっちにしてもよくやるわと思います。またああいう人達って髪の毛が赤だったり緑だったりしますが、かなり髪の毛にダメージを与えているなと思います。デーモン小暮はあの髪型をセットするのにどれくらい時間がかかってるのかな?
                | ヘアスタイル | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ヘアスタイルを変えるタイミング
                0
                  生まれてから小学校6年生になるまでずーっと短いヘアスタイルでした。当時はそのヘアスタイルの事をスポーツ刈りと言っていました。で、小6のある時、髪の毛を分けたいなと思い生まれて初めてヘアスタイルを変えました。何故かよくわかりませんが、当時結構ドキドキしていたことを覚えています。友人に何か言われるかなと思っていましたが、ヘアスタイルが変わったことを指摘してきた友人は一人もいませんでした。。。
                  | ヘアスタイル | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ハゲを傷つけないようカツラを被ろう!
                  0
                    16世紀のヨーロッパで貴族が宮廷に集まった時に、礼儀について話し合ったんだそうです。それで彼らはハゲた人を傷つけないために、みんなでカツラを被ろうという結論を出しました。それから禿げてる人はもちろんのこと禿げていない人もカツラを被るようになったんだとか。禿げていない人がカツラを被ったら蒸れて頭皮に悪そうですね。
                    | ヘアスタイル | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    18世紀フランスのヘアスタイル
                    0
                      あの「パンが無いならお菓子を食べればいいのに」で有名(?)なマリーアントワネットの時代には、風変わりなヘアスタイルが流行ったそうです。 頭の上に丘や小川や風車小屋があったり、飾りの花がしぼまないように水が入った瓶が髪の中に埋め込まれてあったりしたそうです。なんか今こうやって聞くとコントみたいですね。その華麗な(?)ヘアスタイルを維持するために何日も頭を洗わなかったとか。そのせいで髪の毛の中はシラミだらけだったそうです。汚すぎ。。。
                      | ヘアスタイル | 23:24 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |