RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

禿げたくないブログ

フサフサ人生を歩む!
もずく食って抜け毛抑制
0
    もずく(オキナワモズク)に抜け毛の抑制効果があるってことらしいですよ!Yahooのニュースで発表されてました。でも、もずくってあんまり好きじゃないしな。
    ハゲ達の集まり
    | ハゲ医学 | 21:48 | comments(10) | trackbacks(1) | - | - |
    ブラシでポンポン健康法
    0
      一昔前(?)の育毛法として、ブラシで頭をポンポンと叩くやつがあるじゃないですか。ブラシで頭をポンポン叩くと血行がよくなって抜け毛が減るらしいのです。気持ちよく頭を叩いて健康になれという記事を読むと、育毛のためだけでなく肩凝りや目の疲れにも効くと書いてあるんです。ボクは肩凝りだし、パソコンを長時間見ることが多いので目も疲れます。このブラシで頭ポンポンをやれば、育毛、肩凝り、目の疲れと一石三鳥!ちょっと今日から始めてみます。
      ハゲランキングへ
      | ハゲ医学 | 10:56 | comments(1) | trackbacks(3) | - | - |
      ストレスで白髪
      0
        ストレスと毛髪の関係は深いらしく、「苦労すると白髪が増える」というのもウソではないみたい。髪の毛の色は生える時に決まるらしく、普通なら黒いのにストレスを感じると色素細胞(メラノサイト)に影響が出て白髪になるんだとか。
        参考サイト
        ハゲランキングへ
        | ハゲ医学 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ハゲは病院で直す時代に
        0
          薄毛治療に関して10年ほど前から、欧米では内服薬での治療が一般化していて今後は日本でも内服薬による治療が主流になるかも知れないそうです。内服薬だと何か効きそうなイメージがわきますが、でも副作用とかありそうでちょっと怖いな。
          脱毛症は病院で治療できる!
          | ハゲ医学 | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          去勢すればハゲない
          0
            男性ホルモンが脱毛の原因になっています。男性ホルモンは睾丸で作られています。従って、睾丸をとればハゲないはずだ。。。
            実際、睾丸を取ると禿げなくなるそうです。そういう実験結果もあるとかないとか。
            | ハゲ医学 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            髪の毛は夜生える
            0
              髪の毛が最も生長する時間帯というのがあるらしくて、それが22時から2時の間だそうです。副交感神経が活発化して、成長ホルモンが大量に分泌されるからです。
              | ハゲ医学 | 20:50 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
              紫外線で禿げる
              0
                紫外線が肌に悪いことは結構知られていますが、実は髪の毛にも悪いそうです。日差しの強い日は通気性のよい帽子を被って外出すべきですね。
                | ハゲ医学 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                同じ髪型は危険
                0
                  分け目がある髪型をずっとしていると頭皮の同じ場所に負担を掛けることになって禿げる率がUPするみたいです。みなさん、いろんな髪型で過ごしましょう。
                  | ハゲ医学 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ロンゲで禿げる?
                  0
                    髪の毛が長いと短い髪型よりハゲやすくなるそうです。髪の毛が長いせいで通気性が損なわれるのが原因みたいです。また髪の毛を短くすると毛髪の伸びようとする力も促進されるんだとか。
                    | ハゲ医学 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ヘアケアで髪の毛が太くなる?
                    0
                      十分にヘアケアしても髪の毛が太くなるということはないみたいです。髪の毛の太さというのは生まれた時に決まっているそうです。ただ正しいヘアケアをすると髪の毛にハリが出てきて太くなったっぽく感じることができるそうです。
                      | ハゲ医学 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |