RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

禿げたくないブログ

フサフサ人生を歩む!
M字ハゲは再起不能
0
    どうやらM字ハゲになると、髪の毛が復活する望みがほぼないそうです。。。
    | ハゲ医学 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    昆布やワカメを食べるとハゲない?
    0
      他にヒジキも髪の毛にいいと聞きますが、海藻類は髪のツヤに関係しているのであって、髪の毛をフサフサにしてくれるわけではないみたいです。
      | ハゲ医学 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      マッチョは禿げる?
      0
        体を鍛えれば鍛えるほど禿げる。。。ハゲは絶倫?と同じような理由で、これもデマだそうです。
        | ハゲ医学 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ハゲは絶倫?
        0
          この俗説もデマみたいです。男性ホルモンが多いせいで禿げることから、
          男性ホルモンが多い→男らしい→絶倫に違いない
          みたいなイメージが生まれたみたいです。
          | ハゲ医学 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          白髪を1本抜くと髪の毛が2本生えてくる?
          0
            こういう俗説もあるらしいんですが、ボクは初めて聞きました。でもこれはどうやらデマらしいです。髪の毛が増えるどころか逆に頭皮に負担をかけることになって薄毛の原因になるらしいです。皆さん、髪の毛は抜かないようにしましょう。
            | ハゲ医学 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            禿げる遺伝
            0
              ハゲは遺伝するってよく聞きますよね。アレなにが遺伝するかというと薄毛になりやすいかどうかが遺伝するらしいんです。なので、仮にそれを遺伝したとしても本人のがんばり次第でハゲの進行を抑えることができるんです。逆に親がフサフサでも、不規則な生活を送ったり、暴飲暴食などをしているとハゲることもあるらしいので、ちゃんと規則正しい生活を送るように注意しましょう。
              | ハゲ医学 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              ハゲはガンにならない?
              0
                こんな俗説を聞いたことはないですか?ちょっと気になったので調べてみました。ハゲになる原因に男性ホルモンが関係していますが、男性ホルモンが多いということは抵抗力も強いらしいんです。そのおかげでガンになりにくいと考えられているみたいです。はっきりした実験結果とかは探せませんでした。禿げて長生きか、フサフサで短命か。どっちがいいですか?
                | ハゲ医学 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ハゲ遺伝子は母親から受け継ぐ?
                0
                  以前どこかのサイトでタイトルで書いたような記事を見かけたのを思い出しました。ドイツかどこかの研究チームが、ハゲに関わる遺伝子は母親から受け継ぐみたいなことを発見したそうです。なので、母方の祖父が禿げているか禿げていないかで将来禿げるかどうかが分かるそうです。ボクの場合、母方の祖父はボクが生まれた時すでに亡くなっていたので髪の毛があったのか無かったのかよく分かりません。仏壇に飾られている祖父の写真は帽子を被っているし。ちょっと母に聞いてみようっと。
                  | ハゲ医学 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |